2020成人式

美容師の私は、むかし人間で、成人式が終わらないと、ホントの意味での新年という感じがしないです。

 

今年は成人式前日昼に突然のボタ雪でひやっとしましたが、当日までには融けてくれてほっとしました。

暖冬でありがたいですが、困った方々もいらっしゃいますので、なんとも難しいです。

 

新年の幕開けにふさわしいかと着物姿の新成人さん♪初の足袋を履く事にはじまり、ぎゅぎゅうーっと帯を締めて、さっそうとした姿は、親御さんにとって、涙モノだと思います。

もともと美しいお嬢さんたちが、更に美しく変身するのですから、まぶし~~~♪ですね。

 

ちなみに、この青い私の振袖は何名もの方々の晴れの日の演出にお役に立つことができて、とても嬉しいです!

嬉しく楽しい時間があっという間に過ぎました。

来年もまた、こんな感激な時間がありますことを、今からワクワクして待っております。