Namahageダリアで30!

秋田といえば?!全国的に有名なのが、かの

”なまはげ”だと思いますが。

もう一つ、Namahageダリアがあります。

NHKプロフェッショナル仕事の流儀という番組で、なまはげダリアを誕生させた方のドキュメンタリーを観て、並々ならぬ努力と愛がこのお花を誕生させたのだと知りました。

本当に素敵なお花で大好きです。

大きさ形、色も様々で、毎年なまはげダリアと名乗って良いモノだけ勝ち残る、厳しい世界でもあります。

 

4月12日に、マニッシュも丁度30年の節目になりまして、お花を贈ってもらえるということで、ずーずーしくも、なまはげダリアで!!とリクエストしてしまいました。たった一本も買った事も無いということで、超超憧れのダリアでした!

この素敵にアレンジをして下さったのが、土崎の佐藤花屋さんです。

以前、お店を訪ねた際に偶然飾ってあった、結納の際にお使いになったという作品があり、なまはげダリアをこのように横長にアレンジしていたのを指もくわえつつ、よだれも流してうっとり眺めていました。

今回、こんなチャンスをいただき、ぜひぜひあのようなのがいいな~~~!と贈られる側なのに、お花屋さんの奥様にじかにお願いするという、荒技にでました!!!(恥)

もーーーーー!すっごく嬉しくて嬉しくて!!!

お客様のおかげで、30年。

なまはげダリアのアレンジメントを心にきざみ、これからも一歩、ゆっくりですが、あゆみだしていきたいです。

みなさまに大大大感謝です\(^o^)/ありがとうございます!!!