タネとネコ

一昨年から、ビオラやパンジーの種をとっては植えてのお花育てをしています。

今年はサフィニアや日日草にも挑戦しようとしています。

交配具合が色々で楽しいです。

思わぬようなお花が咲いたりと、してくれるのですが、親の親みたいな原種の様なのが出てきたりと、アラ?と思う事もあります。

季節的に、盛夏になると消えてしまうビオラやパンジーの代わりに、日日草やサフィニアが活躍してくれると嬉しいのですが(成功すれば?)

 

ネコのクローン実験があったらしく、もとになったネコの毛色とは異なった結果になったそうです。

染色体やら、遺伝子やら、難しい事なのでしょう。

飼い猫が可愛くて、全く同じネコが欲しいと思った事もありましたが、毛色も違うネコでもクローンとなりますと、同じだという風には考えにくく、やはり、命は唯一無二なんだと思います。

タネもどういうのお花が咲くかわからないけど、わくわくしますし、ネコも全部違うのが良いのですニャ(=^・^=)