うな

土用の丑の日に鰻を食べるって!

自分が苦手なので、ウキウキはしませんが、なんだか世の中の皆さんが楽しみにしている事が、まるでお祭り騒ぎで楽しそうだとは感じています。

鰻を食べないまでも、なんだか美味しいものを食べたいと、便乗しようとおもっています。

先日、56年の人生で最高に美味しかった鶏のから揚げに出会いました。

そのから揚げを作ってくれたのは、壹しんさん。

大声あげて叫びたいくらい美味しかったのです。が、こんなご時世でですので、ひかえめに、「おいしい!!おいしいーーーー!!」と小さく叫びました。アメリカ生まれの白い服に白い髪と髭のお爺さんの、チキンよりも、日本生まれのお醤油味のから揚げでもなく、すっごいオーソドックスでありながら、美味しいのカタマリのから揚げでした。

もう、これは、伝説です!!!

ところどころに骨があり、うまみを逃さない、憎い憎い(笑)作り方!!!

テイクアウトメニューにないのですが、無理をいって、今回うなぎの日に注文ささていただきました。

うなぎの日のお祭りは、今一番好きな壹しんさんの、鶏の唐揚げで乾杯したいと思います!

あーーー、たのしみです。