とほほ

先日、ホームセンターへ小さなペンキを買いにゆきました。

最小サイズのチューブタイプだったこともあり、レジでバーコードを読み切れず、ぴっという音が出ません。

レジのお姉さんが、何十回も色んな角度で、試しますがダメです。

しまいには、バーコードの下についている数字を見ながらレジに打ち込んでいきました。

ところが、あまりに小さい字でお姉さんでも見えないようで、正確でないらしく、レジでエラーが出ました。

売り場に行きます!とレジのお姉さんが言うので、こちらです!と私が急いでご案内しました(笑)。たまたま、大型店舗の一番奥にあり、約50メートル走的な距離に、こちらもモタモタしてはいけないと走りました。

ホームセンターの床、私が履いていたスニーカー(新品)、体調が良く、自分の足の状態が良かった。

条件がそろっていたようで、後ろからついてきてくれたレジのお姉さんが、必死だったようで、「何のスポーツされているんですか?!」と、聞かれて、何もしてないですと言うと、「足早いですね!!!」と。

56年間生きてきて、足早いですねという言葉、初めて言われました!!!

こんな名誉な事はありません!!すいません、自慢全開で(笑)

キセキの一瞬だっただけです。しかし、良い気分になるものです。もうこれからのわが人生にこんな褒め言葉もうないです。

人生初、超短距離走の早いと言ってもらえた事が嬉しかったという話(笑)

 

しかしながら、レジに戻り・・・私が出したままになっていた、唯一のお金一万円札に重石が乗っかっていて、ビックリです。お金出したまま、一文無しのまま、ぶっ飛んで走っていたわけです。

それに気が付いた、店員さんのおかげで、その後の買い物ができたという落ちです。

はずかしや。足早いという言葉に天にも昇る勢いの気分が、地に戻って、反省という感じでした。

 

とほほ