なしとぶどう

昨日あたりから、少し涼しくなってまいりました。

生き返る!という気持ちです。

早速、作れなかった常備菜や下ごしらえ。

食材に向き合い、ちびっと作れるようになりました。

ありがたーーい!

気温ってこんなにも人を左右すると思いませんでした。

それでも、今年は作らずとも口にできる果物にそうとう助けてもらいました。

ここ一週間は幸水梨と葡萄、桃に恩恵を受けております。

幸水梨は一番手で、二番手に豊水梨と続きますが、豊水梨は中心部に酸味があるのが特徴。

幸水梨との見分けがつかないのですが、見分けられたら、プロですね♪

葡萄も品種改良が凄いなと思います。

紅伊豆というなまえの葡萄も美味しかったです。

追分あたりにある農園さんのものでしたが、JAでやっている、直売所で見つけました!巨峰やシャインマスカットばかり話題になっていますが、もしかしてそれと同等のお味で、お財布に優しい♪という感じでした。

農園さんに感謝です!!!

もし、見つけられたら、是非お試しくださいまし~~~♪