排気口にカバーを♪

来週には足場がとれる事になりました!

あともう少しのところまで、工事が進んでくれました!!!

ストーブの排気口を目立つようにカバーをかけました。

ストーブの排気口用のカバーではありません。

ましてや、それ用にオーダー製作をしていただいた芸術作品でもありません。

某有名ホームセンターで、100円玉が10枚ほどで購入できる、植木鉢の花台で売られていたモノで、先日まで店内で植木鉢を置いてあったのです。足が付いていましたが、ぎこぎこ切っていただき、茶色のペンキでぬりぬりしていただき、取り付けていただき、目立つようにしていただきました!!

大建さんのプロ中のプロ、伝説の大工さんがいらっしゃいます。

その方、どのようなリクエストもバシッと要望に応えてくれて、頼んじゃいないくらいの細かなところまでの細工しちゃう方です。

このネジ一本一本に同じペンキを塗っちゃってくれて、どこまでもキッチリ仕上げちゃう凄腕。

チョットした事を、えーーーーーっ!!凄いというレベルで仕上げる方って、完璧主義な職人さんの最高レベルの方じゃないかと思う次第です。

男は黙って、〇〇。みたいな。

あの昭和にいたであろう、銀幕スターそのものな生き方なんでしょうか。

アリガタイデスm(__)m

マニッシュの近所をお通りになる際には、是非このカバーご覧ください(笑)

しかし、このアイデアも意外な人物が発案してくれて、私も大建さんの社長もビックリだったのでした。