ハ〇キルーペ

すみません、牛さんが好きで、何の関係もないのに、画像をいただいております。

 

老眼は離せば見えるという感じですが、どんどん離していくと、小さくて見えない矛盾。

老眼鏡という名称より、読書用メガネとか言った方がスマートかも知れないですね。

そういうメガネは手放せない私です。

今までは家のアチコチ、トイレにも、新聞置き場から、キッチン、仕事場も色んな場所に置いております。

首から下げるのも一つの方法ですが、ついつい頭に乗っけてしまいます。

さて、ハ〇キルーペという商品名のものをプレゼントしていただき、細かい作業をしておりますと、疲れにくい事がわかりました。

とても便利でお気に入りなのですが、CMの中で女優さんが次々にこのメガネの上に座り、壊れませんよ!というアピールをしているのです。

私は相当な重量のある人間ですので、そんな事は出来ないです。

CMが本当かどうかより、もしも、壊れたら、今の快適が無くなる。

だって、女優さんたち、みんな細い方達ですから!

無茶な事を楽しめるような年齢を過ぎたようです(笑)