年度末

ついつい牛さんの画像に目がいってしまい、またもやの牛さんのアップです!

 

やっと春になったような気がしております。

今年の冬は、寒かったですね!48豪雪の時よりも多くの雪が降った印象と言った方もいらっしゃいました。

大仙、横手、湯沢方面の方々は大変だったとうかがいました。

朝から雪寄せ、雪かきばかりしていて、うんざりという言葉も聞いております。

それでも、春が来てくれました!やっとやっとの春ですね。

いつもなら、卒園、卒業、の話題ですが、リモートや父兄無し、など、色んなパターンがあるらしく、いつもとは違う年度末になりそうです。

コロナの影響が一年前に考えていた状況とはなんだか違う気がしています。

辛い冬が明けた様に、コロナもきっと明ける日がくると思います!