ママふり

2,3年前になるでしょうか。

成人式に着る予定の方々が、突然の業者が破綻。

着る予定のお嬢様方の混乱というニュース。

あの一件があってから、お母様がお持ちの振袖を着るという事も見直されました。

今回も代々伝わる、着物でお写真を撮りたいというお客様が来て下さいました。

ご本人のイメージは、美しいロックバンドボーカル。

(勝手な私のイメージです)

お振袖は、古典柄のおとなしい雰囲気の優しいイメージ。

どう近づければ良いのかなと思っておりましたら、なんなりと素敵になっちゃいました。

一通りそろえて下さったお婆様も亡くなってるとお聞きしましたが、天国から、きっとこの姿に目をほそめているに違いありません。

受け継げる着物って、凄いな~と思います。

お洋服だとなかなかに難しいので、着物の底力ありですね。