選挙!ま

昨日美容師修行時代の仲間から、千葉の八千代だと思われる桜の画像を送っていただきました。

満開です!!素敵ですね~~。

 

秋田は知事・市長・補欠議員の選挙です。

ときおり、選挙カーでの呼びかけがあり、

それらしい雰囲気も、いつもより穏やかです。

自分なりに、候補者の方々の事気になっていました。

先日、たまたま外で作業していましたら、選挙カーで頑張っている方々を見て、思わず両手を挙げて振りました(笑)なんと、大胆な!!!

私の予定では、さ~~~っと通り過ぎるはずでした。

そういう信号だったから(笑)

が、なんだかそこがうまくいかず?ぴたっと目の前に止まりました。

そこは、止まったばっかしだと、時間がかかるところです。

なんだか、選挙カーから「是非握手させていただきたいところですが!!!(ご時世では無理という雰囲気)」とマイクで世間に大きく聞こえています。

急に私は笑顔というか困ったっっ!という気持ちになりました。

笑顔で困った顔です(笑)

ただただ、手を振り、こちらも挨拶っぽく頭をさげさげ(笑)

まが、まが、まがもちません!!!

私は”ま”に、負けて、家の中に逃げ入りました。

選挙カー”あるある”でしょうか。

両手を挙げて振っちゃったのも、自分でびっくりでしたが(おいおい)

まさかの、ま。

さて、来週には候補者のみなさんの結果がでていることでしょう!

桜の開花ももうすぐですね!!