さくらが咲いて

さくらが咲いてくれて、入学式に彩をもたらしました。

昨日、お気に入りの大判焼き屋さんへの行き帰り、ぴかぴかの入学式っぽい服装の親子さんがあちこちの小道を歩いていらっしゃいました。

たまたま通りかかり、北高の入り口に長蛇の列。

検温や消毒が必須で、その列だと思います(勝手な想像)

一瞬の通りすがりでしたが、晴ればれとした皆さんのお姿に、こちらも晴れがましいきもちになりました。

入学式に桜が咲くって、素敵ですね。

この画像は、昨日外旭川の市営住宅のおとなりに流れている草生津川に合流するであろう支流と思われる小さな川です。

毎年ここを自転車でブラブラするのが好きでした。

今日あたりは満開ですので、見応え満点だと思います。

いよいよの、

秋田の令和3年度スタートです。

のんびりいきましょう~。