体重

タビの毎月の体重測定は欠かしておりません。

ワタクシの体重は何年も測っておりませんが!

 

体重予想と、実際ではきっと違うのですが(ワタクシ)猫ばかり、大切にしているみたいですね。

 

実際そうですが(笑)

 

体重計とカゴを乗せれば、勝手にタビはそこに入りまして、体重がわかります。

 

今月は4660gということで、メス猫では大きい?ふとりぎみ?でかめ?同じですね(笑)

 

毎日同じ餌を嬉しそうに、美味しいという雰囲気で食べていて、こちらが嬉しくなります。

そんなにおいしいのか!!!

うみゃい、ウミャイ、ニャーーーと言っているようです。

 

私は毎日、少しでも運動になるかな?と思い。

猫に餌の要求があった場合、たった一粒を餌入れに入れるという。

暇人じゃなければ出来ないことをしています。

運動?

そうです、私のです(笑)

座っているだけの私が、あげに歩く。数歩。

あげるのは、一粒だから。

またちょうだい!!となりますな。

そうすると、もう一粒、あげに歩くのが運動という・・・・そいういうのは運動にならないですが。

 

立ち上がるだけでも、少し、いいかな?自分が(笑)

猫は、食べ過ぎを予防できる。

人間も運動になる。ウインウインって(笑)ないか?!