早くも夏ですねぇ

マニッシュの夏期休業は、8月13日~17日となりますので、宜しくお願いいたします。

 

毎年、夏になるのが早くて、5月から何度か夏っぽい気温になっております。

6月といえども、夏だと認識していた方が良い感じですね。

桜が咲いたのもビックリの入学式の頃でした。50年前に比べたら、半月以上1ヶ月近くも桜開花の季節が早まった印象です。

今年のバラの開花がきっと早いだろうと予想して早めにお邪魔したバラの美しいお庭。

西木村のKimotoさん。

その予想は外れ、6月1日に行ってみたら1週間から10日も早かったです(笑)

しかしながら、バラ以外のお花が満開で出迎えてくれました。

オルレア(オルラヤ)が咲き誇っていたのが印象的でした。

今はバラが真っ盛りだと思います。

1年で一番お庭が輝く美しい季節で、どちらのお庭も素敵なお花が咲き誇っているように思います。

もう少しで、秋田もアジサイの季節になりますね。