夏が来ました!

マニッシュの夏期休業は、8月13日~17日となりますので、宜しくお願いいたします。

 

連日暑く、夏が来た!わーーー!

そんな天気ですね。

風除室のお蔭で、雨にあたらず、風で飛ばされる事も無い植物の成長が嬉しいです。

この画像のバラはいとく土崎港店のお花屋さんで見つけた、ミニバラの”プリズム”というお名前でした。

咲き始めは渦巻きがきゅきゅっとしていて、オレンジ色。

咲ききると、うすいイエローになります。

四季咲きで次から次へと咲いてくれて嬉しいです!

これからどんどん気温が上がりますので、バラちゃんにはきつそうなので、少しカットしてsげて、風通し良く涼しげにしてあげようと思います。

暑い日々でも、植物が元気をくれている気がしています。

連日晴れのマークが続きますので、昨年使った用土を黒い袋に入れ、南側の日当たりの良い所に置き、高熱殺菌して、来年の鉢の土にしていこうと思っています。

土もエコで、使っていかないと、どんどん捨てて、どんどん買うって事になってしまいます。

少しでも循環できると良いかなと思います。出来る範囲のお話しです。