秋っちゃってますね。

日本全国的にコロちゃんの感染状況も落ち着いてきました。

 

ほっとしました。

 

秋めいている事もアリ、気持ちの余裕というのでしょうか、お腹も余裕が出てまいりました。

 

猫ちゃん番組を観る事が多く、色々な猫ちゃん達の生き様(おおげさな)癖など知る機会があります。

 

どこかの旅館で働いている猫ちゃん。

接待係という役職らしいです。

立派ですね!!

その役職の猫ちゃんの好きな、しっぽの付け根の背中側を人間の手のひらで”トントン”叩き。

 

お客さんは、早速トントン。

旅館の方にもっと強くたたいてもらうのが好きです。

と、猫ちゃんの気持ちを伝えます。

 

えっ!もっと?

 

という顔のお客さん。

 

もっと、もっとと、旅館の方の指示が、けっこうな音になりました。

 

私も、少し疑問に感じ、こんなに強くって良いのだろうか?

 

よし!うちの猫で試してみよう!!と。

 

初のトントン。トントン。ぱんぱん。ぱんぱん。と、強めにしてみたらば。

大喜び!!

 

このところ、それをやってくれ~~~!と。

食欲旺盛でいつも餌を求めて鳴く猫でしたが、トントン欲求もあり。

 

おかげ様で忙しい飼い主でございます。