春を待つ

暦の上ではあと10数日で立春。

 

今年は雪が多く、雪寄せを例年に比べ多くしていました。

嫌いではない作業ですが、骨がおれる(ほんとじゃないですが)という言葉がピッタリです。

 

実際、整形外科さんのお世話になる方が続出。

 

春の到来が、雪解けが待ち遠しいという気持ちです。

 

コロちゃんが昨年末あたりで、収束してくれるような、感染者数でした。

 

懸念されたように、大爆発のオミクロン株という、ありがたくないカブに見舞われ、日本中感染ラッシュ。

 

感染者数の少ない秋田でしたが、それなりに多くなっている印象です。

 

コロちゃんも治まり、春も来てくれる事を願うばかりです。