みるはす

8月12日~16日までマニッシュはお休みさせていただきますので、どうか宜しくお願いいたします。

 

蓮が咲いたと聞き、千秋公園のお堀に見に行きました。

 

ついつい、向かいにあるミルハスに入ってみたくなり、

行ってみましたら、眺望に感動して、旧県立美術館の建物がイキイキと見えました。

 

解体する方向だった建物でしたが、こうしてみると、周りの木々との調和が素敵に見える。

 

これも、ミルハスの二階からの眺めですので、一階から見ても同じ感想になるかは疑問です。

 

ミルハスはどなたでも、自由に入ることが出来るのですが、良いトコロだということが知れてうれしかったです。

 

このガラスの内側が全部腰掛けられるような作りになっていて、

ここに座り、眺望を楽しみ、癒されること、うけあいです。

 

蓮の咲くこの季節、蓮を楽しみついでに、ぜひ一度ぶらりと入ってみてはいかがでしょうか。